最近の話題

今年最後のわくわく教室です!!

2015/12/24(最近の話題

12月23日(水)に行われたわくわく教室は、恒例のクリスマス会でした。

クリスマスソングをきいたり、ダンスをしました。

 

そして・・・・音楽にのって、トナカイとサンタさんの登場です!

DSC05423 DSC05430

ケーキと紅茶をサンタさんに配ってもらっておいしく頂きました

DSC05428 DSC05433

 

 

 

 

 

次は、みんなで風船を回して、音楽が止まった時に風船を持っていた人がアウト

「風船バクダンゲームjをしました。DSC05453

ごらんのとおり、クリスマスバージョンのゲームということで、アウトの人は、サンタさんのヒゲを着けました

 

DSC05458

ヒゲを着けたい人、負けたくない人、いろんな人がいて盛り上がりましたよ~

そして、ヒゲと言えば・・・・・・・・・・

DSC05479

もちろん「ヒゲダンス」(ちょっと古いですが・・・)

DSC05471

 

こちらも皆さんノリノリでした~。

 

DSC05469DSC05468 DSC05470

最後は、あまりクリスマスとは関係なかったような・・・・気もしますが、

楽しいクリスマス会でした

みなさんケーキ食べた分は踊ったかな?