最近の話題

H29年度グループ活動の報告です ! その3

2017/08/08(最近の話題

「ワークつるがや」の数あるイベントのうちの一つ、

グループ活動の報告です。

クラフトA工房

              ラウンドワンにボーリングに行ってきました!

DSCN1553

 

          普段から、体を使う仕事が多いクラフトAです。さすが、フォームも

          ばっちりですね

DSCN1568 DSCN1574 DSCN1575

           けっこうシブいチョイスですね~。私も大好きですが

DSCN1577

          ボーリングって、やってみると結構疲れるんですよねーでも、

          クラフトAの皆さんは、

 

DSCN1601

2ゲームを余裕でこなして楽しんできたそうです。

DSCN1617DSCN1615

 

お腹を空かせて、その後は、「すたみな太郎」でバイキング

DSCN1631

 

 

 

なんでも、選び放題!食べ放題

DSCN1632 DSCN1633

          とっても楽しく頂いてまいりました~

DSCN1642DSCN1638

エコA工房

          たのしそうな所ですね

          見た事のあるキャラクターもいます

DSCN1650

    NHK仙台放送局に見学に行ってきました。

DSCN1651

          NHK仙台放送局といえば、これ↓これです。

DSCN1677

 「クロマキー合成」と言うらしいんですが、

   体験させていただきました

DSCN1678

 こうやって、緑の壁の前にならぶと・・・・

DSCN1668

          なんと、お天気キャスターすごいですね

DSCN1666

          その他にも、スーパーハイビジョンで、最新の音と映像の体験を

          して来ました。とってもきれいでしたね~

DSCN1682

お昼は、落ちついた雰囲気の「森の館」で、

          豪華なランチを食べました。DSCN1688

DSCN1689DSCN1685

  帰りは、ドライブがてら、と言っては何ですが、↓

DSCN1699

          仙台大観音に行き、鐘をついてお参りして来ました。 

DSCN1701 DSCN1707

 

DSCN1712

 

 

 

 

 

 

クラフトC

クラフトC工房は、松島です。

          なんか、みなさんノリノリですね~

DSCN1718

          朝の涼しい時に、「円通院」にお邪魔しまして、

DSCN1723

          数珠づくり体験をしました

DSCN1738

            大玉・小玉、選んで、並べて、皆さん真剣に作っていました。

DSCN1741

 ジャーンこれが↓オリジナルの数珠です。

DSCN1759

          みなさん「らしさ」が出ていたような気がしましたよ

DSCN1762

          DSCN1765 DSCN1768

 

          お昼は、松島「利休」です

DSCN1774

          牛タンは勿論!ハンバーグ、カレーも「おいしいー」

          と声があがっておりました。

DSCN1775

          潮風にあたりながら、少し歩いた後は・・・

          焼きたての笹かまを食べました。

DSCN1783 DSCN1784 DSCN1785 DSCN1788

DSCN1786

宮城の名物を堪能した一日でした~

次回のグループ活動報告もどうそお楽しみに