最近の話題

4月21日(土)ナイスハート仙台大会に参加して来ました!

2018/05/14(最近の話題

 

DSCN4915

4月21日(土)今年も、青葉体育館で催されました、

「ナイスハートふれあいのスポーツ広場」仙台大会!

今年も参加して参りました。

          「わーくつるがや」は総勢69名です

      体育館に到着すると白組のTシャツに着替えて気合バッチリ!

DSCN4916 DSCN4925

 

ラジオ体操も毎日行っているので、手慣れた様子です。

DSCN4924 DSCN4920

 

 

 

身体をほぐした所でいざ競技開始!

 最初は「ロープ渡しゲーム」です↓

DSCN4934

        ロープが手元に来ると「はやく!はやく!」

DSCN4931

 

                声を掛けながら隣にロープを送っていました。

DSCN4935

            最下位の時もありましたが、「悔しい」「次は勝つぞ!」と話してました。

 「ホールインワン」はボールを大きな布の穴の中に入れるゲームです。

DSCN4939

 

DSCN4936

ボールがカラフルな布の上を生きているみたいに動き、ボールが穴とは逆の方に行くと「違う!」「あっちだよ!」と言いながら盛り上がっていました

 DSCN4941

「風船バレー」↑とてもダイナミックな競技です↓

来た風船を力強く相手チームへと打ち返しました。

見事勝利するとガッツポーズやばんざいで盛り上がりました

 待ちに待った昼食です。

DSCN4943

 

 

 たくさん動いた後のお弁当は美味しいようで皆さんぺろりと完食。

DSCN4946

                  「お肉美味しかった」「お茶美味しいね~」

                  お腹がいっぱいになった後は落語で一休み。皆さん真剣に聞いていました

 午後は、落語と歌のコーナーです。

落語クイズでは、大笑い、一生懸命答えていました。

DSCN4955

歌のコーナーでは、皆さん好きな曲ばかりで、前で踊ったり、握手したり。

DSCN4981 DSCN4975

 

 

 

 

 

 

 

『涙そうそう』では感動の涙を流す方など

DSCN4985それぞれ思い出に残るステージになった様です。

 頭を使うジャンケンゲームでは皆さん大きく手を伸ばして参加していました。DSCN5001

DSCN5002 DSCN5005

              息をピッタリ合わせて前後にジャンプするゲームでは、

              全然息が合わないチーム、息がぴったり合うチーム、

              職員1人だけがずれるチームなど様々な歓声が上がりました

「ボール運び」では

           巨大なボールに皆さん大興奮。DSCN5034

DSCN5021

 

DSCN5026落とさないようにゆっくり慎重に運ぶチーム、大胆にスピード勝負のチーム。

運ぶ四人の息をピッタリ合わせて参加しました。

 最後は、毎年恒例『世界にひとつだけの花』の大合唱。チームの隔て無く輪になって楽しく歌いました。

結果は白チーム、赤チーム引き分けだった今大会。「来年は絶対勝つぞ」「楽しかったよ 」

「また参加したいな」等と話していました。