最近の話題

成人を祝う会~新年会【ワークつるがや】

2021/01/19(最近の話題

1月15日(金)ワークつるがやでは、『成人を祝う会』『新年会』が行われました。

毎年の恒例行事ですが、今年はコロナ対策を考え、半リモート(館内放送)で会を行いました。

 

さて、始めに『成人を祝う会』です。

今年度、ワークつるがやでは3名の利用者が成人を迎えました。

事務室の放送マイクを使って「さぁ、成人を祝う会が始まりますよ~」

 

 

 

 

記念品とお祝いの品を施設長から受け取りました。

担当支援員よりお祝いの言葉も送られました。おめでとう~!

その後は、クッキー&紅茶で小休憩!

もらった記念品の帽子をさっそくかぶってみました。「どう?似合ってる?」

さてさて、まだ終わりじゃないよ、ここからは今年度初めての試み!

“成人した利用者が各工房を回り、皆からお祝いされる”という流れになります。

密にならないようにね!

 

お部屋に入った途端、なんと!

 

紙吹雪のサプライズが!!!

みんなから「おめでとう~!」とお祝いの言葉をかけられていました。

 

また、各工房では

 

「こんな記念品もらったよ!」ってみんなに見せたり、

先輩からの熱い祝福を受けたり…

花のアーチもステキですね!

 

最後は一人ひとり記念撮影をしました!

みんなおめでとう!ステキな成人になってね…。

 

さてさて、次は『新年会』です

 

各工房の代表者に集まってもらい、“新年の抱負”を言ってもらいました。

しっかりと台本を用意してきた方もいらっしゃいましたね~。さすが!

 

↓ラップを披露してるわけじゃないよ!新年の抱負だYO!!

最後は、各工房で風船バレーをして楽しみました!楽しかった!

 

みなさんにとって、今年も良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!