最近の話題

令和3年度第1回わくわく教室 ~鯉のぼり作り~

2021/05/31(最近の話題

2020年5月5日(水)令和3年度第一回目の

わくわく教室が開催されました!

今年度も密にならないよう各工房に分かれて、

コロナ対策を行いながらわくわく教室を行なっていきたいと思います。

今回のテーマは「大きな鯉のぼりを作ろう」です!

各工房に集合したら皆さんまずはウォーミングアップ!

今年度から新しいダンスも加わりました!

今回はエビカニクス・アブラハム、そして季節にちなんだ〈たけのこ体操〉です。

たけのこ体操は体の動きが盛りだくさん。

まずは屈伸して~

肩を叩いて~

3曲踊ったら体もとっても温まりました。体が温まったところでお次は頭を使います…

ワークつるがやクイズ大会~!みなさん〇×の札を持って参加です。

ワークつるがややワークつるがやで働く職員さんにちなんだクイズ、

ワークつるがやのうどんを運ぶ車の名前は「なごびぃ」である!

・・・・・意外にもみなさん悩んでました(笑)正解は「なごべぇ」です!

みなさん頭を抱えながら、正解発表の時には大盛り上がりでした^^そして次が今回のわくわくのテーマにもなってます!大きな鯉のぼり作り!

 鱗を作って真っ白な鯉に貼り付けていきます~!

みなさん真剣な表情で鱗を作ってます…!

紙をちぎって貼り付けたり、色を染めてみたり、

各班アイディア盛りだくさんでとっても個性的な鯉たちが完成しました!

しばらく掲示して、個性的な鯉たちを眺めたいと思います。

盛りだくさんな5月のわくわく教室でした。

次回は7月!テーマは「紙相撲大会~ワーク夏場所~」になります。

次回も楽しく開催していきたいと思います。