最近の話題

7月趣味クラブ ~ワークつるがや~

2022/07/25(最近の話題

7月趣味クラブの様子をご紹介します。

まずは、ダンスクラブ

ギンギラギンにさりげなくパプリカ等、色々な曲を流して踊っています。

9月のワーク祭りでは、発表があるのでみなさん真剣に練習していました。

次はお稽古ごとクラブ

創作活動をメインに行っております。今回は、七夕飾りを作りました。

みなさん集中して取り組んでいます。とても上手にできていました。

続いて、スポーツクラブ

今回はボウリングです。夏ということで、ピンはかき氷(中身は綿)です。Kさんはとても気に入ってくれたみたいで、何度も挑戦してくれました。

続いて映画クラブ

洋画、邦画、アニメ、特撮等、いろんな映画を鑑賞します。今回は「チャーリーモルデカイ ~華麗なる名画の秘密~という洋画を観ました。カーチェイスのシーンは大迫力で盛り上がりました。

最後は、音楽クラブ

 

JPOP、童謡、演歌等、いろいろな曲をかけ、マラカス、タンバリン、打楽器で演奏します。また、とんとんとんとん、ひげ爺さんといったように、音遊びも行っております。

音楽クラブもワーク祭りでの発表(オープニング)があるでの、練習に励んでおります。頑張って下さい。

以上、7月趣味クラブの様子でした。やはり月1回のお楽しみと言う事で、みなさん笑顔でした。今後も毎月開催できるように、コロナ感染予防を徹底していきましょう。

なお、次回は9月ワーク祭りの様子をご紹介予定となっております。みなさん、お楽しみに。

                                   広報委員会 石森