最近の話題

第16回ワークまつり!~ワークつるがや~

2022/10/10(最近の話題

2022年9月17日(土)吉日・・・ついに、この日が訪れました。

利用者の方、職員一同心待ちにした第16回ワークまつり開催です!

今年は感染症予防対策を徹底したうえで、三年ぶりに保護者の方も迎え、屋外にテントを張っての大規模開催!

さてさて、どんなお祭りになったのでしょうか、早速見てみましょう!

 

○開会式、式典の様子

今年度は、以下4名の方の表彰がありました。

40年功労賞…髙橋宏明さん、金沢純一さん

20年永年勤続表彰…松川克也さん、竹内友紀さん

 

ワークつるがや開所、東日本大震災、そしてコロナ禍・・・

様々な逆境を乗り越えて、ここまでやってきました。

皆さん、本当におめでとうございます!

 

○続いて、音を楽しむクラブのステージ発表です!

楽器をかき鳴らして、跳んで跳ねて、最高のスタートになりました♪

 

○ゲームコーナーの様子を見てみましょう!

~射的~

(おもちゃの)ライフルを構えて狙いを定めて…

スナイパーさながらの真剣な表情です!

 

~玉入れ~

ワークつるがやに、なんとトトロが現れました…!

お腹をすかせたトトロの大きな口とお腹めがけて、玉を投げ込入れてあげます!

 

~腕相撲~

ガチンコ名勝負の数々!

意地と意地のぶつかり合い!結果は果たして…!

 

バライティ豊かな景品も用意されていますよ(*’▽’)

 

○続いて、販売コーナー

利用者さんも保護者の方々も、和気あいあいとしています!

 

○ステージコーナー

カラオケ・音響機器をセッティングし、特設スタジオを作りました!

皆さんの熱唱シーン、1人1人を一挙大公開

 

○最後はダンスクラブによる発表!

最高潮に盛り上がったところで、残念ながら宴もたけなわに。

今年も安心・安全のうちに終わったワークまつりでしたとさ。

皆さん、本当にお疲れさまでした☆彡