最近の話題

2月わくわく教室~ゲーム大会~

2024/02/19(最近の話題

2月12日(月) 第7回目わくわく教室が開催されました。

今回はゲーム大会ということで、様々なゲームを体験しました。

まずは、旗揚げゲームから

まずはじめにルール説明から、、、、、、、おや、なにやら普通の旗揚げとは違う様子ですね、、、、、、、奥にモニター、手前にプロジェクターがありますが、何につかうのでしょう?

なんと、モニターに職員が写ってます。

職員が見本の動きをするので、それに合わせて旗揚げゲームをします。。。。

ん?、、、、、それじゃあ、動きを真似るだけで、本来の旗揚げゲームとは違うんじゃないかって、、、、、、、、、、、細かいことは気にしない!!

大切なのは、楽しむこと。。。。。盛り上がればなんでもいいんです!!

いや~、大変盛り上がりました。画像では伝わりにくいですが、食堂は笑い声で溢れかえっていました。やっぱり、大切なのは盛り上げ方ですね。

さぁ、どんどん盛り上がっていきましょう。続いてのゲームは、、、、、、

玉入れゲームです。

二本の棒を使ってボールを挟み、箱の中にいれます。

ボールは様々なサイズがあり、小さいほど掴みずらい様子。一体、いくつ入れる事が出来るのでしょうか?!

みなさん、上手です。どんどんボールを箱に入れる事ができていました。

さぁー次のゲームは何でしょう?

        ボール転がしです。

ただ、こちらもただのボール転がしではございません。

転がってきたボールを反対側でキャッチします。

いったい何個キャッチできるのでしょうか?

一気に行くよー

ああああああ、、、、、

ナイスキャッチ!!見事、すべてキャッチできたようです。

けっこう、アチコチ転がっていくので、見た目以上に難しかったようです。

その他にも

釣り、バケツ渡しリレー、紐渡しゲーム等を行いました。

本当に盛りだくさんで、今年度最後のわくわく教室に相応しいゲーム大会でした。

しばらく期間が空きますが、来年度のわくわく教室もお楽しみにしていてください!!