最近の話題

♡第8回「わくわく教室」です

2015/03/18(ワークの出来事

第8回わくわく教室は、3月7日(土)

ワークつるがや食堂で行いました。(^○^)\(^o^)/(^○^)\(^o^)/(^○^)

まずは、念入りに準備体操と「ワークつるがや」オリジナルのわくわくダンス。


それから、「妖怪ウォッチのダンス」です。

 

\(~o~)/皆さん上手になって来てましたね~\(~o~)/

さて、いよいよ、今回のテーマです!

今回は、「工作」です!!!!!

第1弾はこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

分かりますでしょうか???ちょっと見えづらいかもしれません。

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・「わりばし鉄砲」です。

ついでに皆で絵も描いて、的(まと)も創っちゃいました。

なぜかハートマークの的が多かったです!(∩_∩)(∩_∩)(∩_∩)

その後はみんなで射的大会!

間違って手前のおひな様に当たっちゃう・・・・・・・・

なんてことは、モチロンありませんでした(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

では、続きまして第二弾!!!・・・・・なんでしょうか?↓↓↓↓↓↓

正解は・・・・・・・・・・・・・・ビニールで作った「凧」なんです!!!!

こちらも、みんなで思い思いの絵を描いて作りました。


残念ながら、場所の都合であげる事は出来ませんでしたが、

皆さん大事そうに持ち帰っておりました。。

少しの風でもけっこうあがるんですよ!!!!!。

さて、早いもので、「わくわく教室」も、今年度はこれにて最後となりました。

来年度も、楽しいイベント盛りだくさんでいきましょう!!!!

(^_^)(^_^)乞うご期待!!!!(^_^)(^_^)