最近の話題

5月の「わくわく教室」です。

2015/05/13(ワークの出来事

5月6日、ゴールデンウィーク最終日に開催した「わくわく教室」の報告で~す♪♪

今日のテーマは¨外で体を動かそう!ミニオリンピック!¨です☆

外に移動する前に、まずは準備体操!!

みなさん、両手を大きく上にあげ、背筋をぴーんと伸ばして、やる気満々ですね☆

また今回は、歴代のダンスを振り返ろう!ということで、、
振り付けが特徴的なゴールデンボンバーの¨女々しくて¨も踊りました。
思いっきり飛び跳ねて、踊って、たくさんいい汗をかきましたo(^▽^)o

 

そして!ワークつるがやミニオリンピック!
第1種目は「おもしろバトンリレー」です(o^∀^)

ゴルフのクラブをバトン代わりに走り、ホールインワンをしたらUターンして
バトンタッチ!というリレーです♪♪

みなさんの全力疾走カッコよかったです!!

ホールインワン目指して、真剣そのもの!!
応援にも熱が入ります!!

第2種目は「O×ゲーム」です(゚∇^*)
ワークつるがやにちなんだクイズが出されました。

「なご味は、パン屋さんだ!○か、×か?」なんていうクイズもありました(●´∀`●)

みなさん、答えはもちろんお分かりですよねえ??
正解したみなさん!ガッツポーズで大喜びです☆★

たくさん体を動かした後は、外でなごべえの美味しいうどんをいただきました。

天気にも恵まれ、気持ちのよい青空の下、元気いっぱいの「わくわく教室」となりました。