最近の話題

旅行会の報告です!(函館編)

2016/12/06(ワークの出来事

4+旅行会の報告、第2弾です!

11/10(木)~12(金)まで、今度は北海道の函館に行って参りました!

ワークつるがやとしては初めてです

3月に開業したばかりの「北海道新幹線」ピッカピッカでした。

朝9時に仙台駅に集合し、いざ出発!

DSC07645 DSC07646

 

 

 

DSC07647_NEW

                                        今回は総勢25名での2泊3日の旅行です

                                        みなさん旅慣れた様子ですね~

DSC07652 DSC07655DSC07656

前日まで猛吹雪だったそうなのですが、到着した日は、うって変わって快晴でした。

大沼国定公園で、遊覧船に乗って島巡りです。

珍しい紅葉と雪のあるきれいな景色を堪能しました。

DSC07669 DSC07672 DSC07676

          大沼湖畔で記念写真を撮りました。

DSC07679

          次は、函館牛乳の工場見学です。こちらのコロッケはとても美味しいと

          聞いていたのですが、あいにく売り切れで・・・・残念でした

DSC07683

          湯の川温泉でバッチリ疲れをとり。2日目もノリノリで楽しみました。

          トラピスチヌ修道院。オリジナルクッキーが美味しくて、

           ほっぺが落ちそうになりました。
DSC07697

そして、函館の名所の一つです

DSC07713DSC07710

                 ジャーン「五稜郭タワー」

                 地上約100mいやぁ~高かったです。

DSC07701

          この日は、他にも函館山のロープウェーと、高い所が多くてドキドキの

          一日でした。

DSC07736夜は、北海道のおいいしい物を囲んでの大宴会です
          DSC07741 DSC07747

 今年は激しい曲を歌う方が多かったです。

 ホントに皆さんタフですねぇ

DSC07752 DSC07762 DSC07751

旅行会最終日は、函館ベイエリアを散策・買物

DSC07777

「ここで暮らした~い」なんて言っている人もいました。

DSC07778 DSC07780

 

          そして、旅行会の締めは、各グループに分かれて函館朝市での

          ランチ選びです

DSC07783

          新幹線に遅れないように、急いで、だけど美味しいものを!

          限られて時間を上手に使って、めいめいランチを食べました。

DSC07785

   終ってみると、あっという間の3日間でした。東北ではなかなか味わえないもの、

   観られないものを、いっぱい吸収した旅行会でした!!!!