最近の話題

H29年度グループ活動に行ってきました!~その1~

2017/08/03(ワークの出来事

「ワークつるがや」今年度初のグループ活動

の報告をさせて頂きます。

 

みなさん今回も色んな所に行ったようですよー

トップバッターは6月12日。

「ワークつるがや」の軽食・喫茶でうどんを作ったり、

接客をしたりしている、

「麺工房」と「なご味」のグループです

DSCN1385

↓↓↓↓↓なにやら薄暗い中を進んでいきますね。どこなんでしょう?

DSCN1393

          大きな水槽がありました。

DSCN1387

          うわっ

DSCN1388

           

           これは、ドクターフィッシュというそうです。

           ご存知の方も多いでしょうが、ドクターフィッシュは、古い角質を食べて

           くれ、美容と健康に効果があるそうですよ。

           場所は、錦が丘の「アクアテラス」でした

DSCN1390

 

DSCN1392

他にも、珍しい魚や爬虫類がたくさん

いたそうです。

うわ、スーパーマリオに出てきそうな

カメですね↓↓↓

 

DSCN1396

               お昼は愛子の「旨いもん角屋」さんで・・・

DSCN1399
          いろんなメニューが並んでて、どれも美味しそう
DSCN1400 DSCN1401
          この日は、天文台も見学してきたそうで~す
          続いては、エコB工房

              こちらは、地下鉄東西線に乗って、

             八木山動物公園に行ってきました。

DSCN1419

          天気も良く、園内を歩くのが気持ち良かったそうです。

DSCN1423 DSCN1430 DSCN1428

 

 

 

 

 

 

 

              マップを見ながら、お目当ての動物を探しました

DSCN1413

 

DSCN1442

 動物園って、いろんなオドロキがありますね

DSCN1425

 

DSCN1421

 

 

DSCN1448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        お昼は「とんかつ大町」さんで、大きなかつ、カツカレーなど

        美味しいトンカツをお腹いっぱい食べました。

DSC08317 DSC08318

                            「ワークつるがや」グループ活動報告、その2に続きま~す