最近の話題

H29年度グループ活動に行ってきました。その2

2017/08/03(ワークの出来事

4

H29年6月に行ってきました、グループ活動の報告

「その2」です

クラフトD工房

          活動的なクラフトD工房は、塩竈に行ってきました

DSCN1466

        「海鮮せんべい塩竈」さんですなんと50種類ものせんべいがあります

           ほとんどが試食できるんですよ

DSCN1456

          ただ食べるだけじゃ、つまらないとのことで・・・・

DSCN1459

せんべい焼き体験をしてきました

DSCN1461

 

        お味の方はどうでしたでしょうか?

DSCN1465

                       あとは、せんべい工場を見学したり

DSCN1467 DSCN1468

 

 

 

 

 

          建物の屋上にある、「絆の鐘」を鳴らしたりしてきました

DSCN1471 DSCN1472

お昼に食べた、

マリンゲート「魚長亭」さんの

海鮮丼やカキフライ!

とても美味しかったです
DSCN1473 DSCN1478 DSCN1482 DSCN1484 DSCN1486

           
クラフトB工房

             クラフトB工房は、日本三景松島に行ってきました。

DSCN1504

          良く晴れて、潮風が心地よい日でした。

DSCN1531

 

DSCN1551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1534 DSCN1526

           まずは、「みちのく伊達正宗歴史館」内のトリックアート展。

DSCN1508

          見ても面白いし、写真に撮っても楽しめましたよ

DSCN1523 DSCN1522 DSCN1521 DSCN1519 DSCN1518

お昼は、松島湾を望みながら、

天ぷらや牛タンそれぞれ好きな物を食べました。

DSCN1506

 お昼の後は、瑞巌寺の側にある円通院に行きました。

DSCN1536

 

 

 

 

 

 

 

係の方の説明を聞いて、数珠づくりにチャレンジです。

DSCN1540DSCN1538

          大玉の配置の仕方など、結構難しかったですが、

DSCN1535           オリジナルの数珠が出来上がると、皆さん自慢げでしたね
DSCN1545

          今回は、塩竈。松島と、海辺に出掛けたグループの報告でした。

          では、その3に続きます