最近の話題

旅行会に行ってきました!

2017/10/10(ワークの出来事

9月14日(木)ー15日(金)、9月21日(木)から22日(金)、

2回に分けて栃木県、日光、鬼怒川、宇都宮に1泊2日の旅行会に行ってきました!!

今回は、1回目、2回目ともに43名。総勢86名です(^o^)

まず向かった先は、栃木県塩谷町「ふれ愛人情劇場・船生かぶき村」です

芝居小屋で、ワクワクしながらお弁当を食べました。

↓芝居情緒たっぷりと言いますか、昭和の雰囲気に癒される芝居小屋でしたよ↓↓

時代劇のお芝居、歌謡ショーと、生で見るのは初めての人が多く、

ビックリしたり、大笑いしたりと大興奮でした DSCN2140

何と!ショーの終了後、特別のごはからいで、

役者さん達が一緒に写真撮影をしてくれました!!

DSCN2381 DSCN2377

イケメンに囲まれているせいか、みんなとてもいい表情ですね(*^。^*)

船生かぶき村の皆さんありがとうございました

続いては宿泊場所の鬼怒川ホテルへ(^_^)
広ーーいホテルでお土産、ゲームセンター、温泉と、のーんびり過ごしました。

そして、待ちに待った宴会\(^o^)/美味し――い食事!!

DSCN2166 DSCN2397

こちらは、↓↓↓カラオケ大会!
みんなで一緒に歌ったり、踊ったり!時代劇?したり、

とても盛り上がりました(^O^)

DSCN2454 DSCN2419           なんと、モノマネメドレーを披露する方も!大ウケでしたよ

翌朝、ホテルで記念写真を撮ったりして過ごした後は・・・

2日目のスタートです。「日光花いちもんめ」、「日光おかき工房」を見学しました!

いい香りのする温室の中で、ベゴニアを見学しました!色とりどりでとーーても綺麗でした。

DSCN2466           奥にはふれあいコーナーがあって、亀、ヒヨコ、うさぎ、ハムスターなど

色々な動物がいて、ビックリでした

大き~いカメでしょ~。DSCN2271

DSCN2282 DSCN2257

みんなそれぞれ、ベゴニア風味の美味しいソフトや、綿あめを食べました(^O^)

楽しい時はあっという間で、お昼ご飯の時間になりました。

宇都宮と言えば!ということで、

「宇都宮餃子館」に行きました。

DSCN2295 DSCN2294

DSCN2297          焼き餃子・蒸し餃子・揚げ餃子・スープ餃子とボリュームたっぷりの

メニュー。美味しくいただきました!

帰りのバスではみんなスヤスヤ(-_-)眠っていました。

ワークつるがやに着く頃には、みんなが起きて

「たのしかった。」「お土産いっぱい買った。」

と笑顔で終わった旅行会でした。