最近の話題

忘年会(ワークつるがや)

2020/01/16(ワークの出来事

明けましておめでとうございます。

今年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お正月休み、長かったけど、あっという間に終わってしまいましたねぇ。

さてさて、昨年、12月27日(金)ワークでは毎年恒例の忘年会を行いました。

 

内容は、

○ふれあい朗読会参加者の発表

○1年間を振り返るスライドショー

~おいしいシュークリームと紅茶とともに~

というような感じでございました。

(シュークリームは近隣の老舗“宮城野”の窯だしシュークリームでした。んめがったー。)

 

朗読を発表する方々は、人前での発表は2回目ということもあり、落ちついて朗読しておりました。さすが!(写真がどこかにいってしまいました。スミマセン)

 

そして、いよいよスライドショー!

次々とスクリーンに映し出される写真を、皆食い入るように見ておりました。

 

「あんなことがあったねぇ」

「そんなこともあったっけ」

「あれ、美味しかったね~」

「楽しかったよね~」

「あの人、あんな髪型だったっけ…?」なんていう感想も。

皆さん、思い思いに1年を振り返っておりました。

 

さすがに「若かったね~」という感想はありませんでしたね。1年ですから。

 

スライドショーの最後の方に、利用者さんが各工房で作業をがんばっている様子や、職員からのメッセージを流したのですが、会が終わった後、

 

「感動して涙が出た」

 

と、目頭を熱くしていた利用者さんもいらっしゃいました(よかった…)

 

 

 

今年も、皆さんにとって良い1年になりますように…。