最近の話題

ワークつるがや コロナ対策

2020/07/13(ワークの出来事

4新年度が始まって早4か月。コロナ関連のニュースを見ない日はないですね。

ワークつるがやでも、感染防止のため様々な対策を講じて活動に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業中はもちろんのこと、給食の時を除いてワークで活動する際はマスクの着用をしています。

 

ヤマトのDM便配達などで外に行く時も…

 

ウォーキングで外を歩く時も必ずマスクをつけています。

これからの季節は熱中症にも気を付けていきます。

朝、登所した時は、もちろん消毒!!

 

また、給食の時はマスクを外さなければいけないので、席が向かい合わないよう、一列に並び、同じ方向を向いて食べています(学校スタイル?というんでしたっけ)↓

 

配膳する際は、お盆にはしやスプーン、料理を置いた状態で利用者さんにお渡ししています。

 

こんな感じで食べいます↓

 

間隔をあけて食べていますね。

 

 

さぁ、準備は良いですか?

 

 

それでは、みなさんご一緒に~

 

 

 

ソーシャル・ディスタンス!!!!

 

その他にも、定期的な換気、うがい・手洗いの声がけ、降所後の消毒(人が触れる箇所)、配達や送迎等で公用車を使用した場合も1回ごとに必ず消毒をしています。

また、館内放送を使ってマスク着用を呼び掛けたり、予防意識を高めてもうらうために宮城県のコロナ感染者数を発表したりしています。

 

いつまで続くかわかりませんが、続くまでがんばりましょっ。

 

なんだか、みんな思いのほか慣れてきてますし、イベントの自粛等、制限はされながらも楽しそうにワークでの生活を送っていますよ!