最近の話題

第14回ワークまつり!!!

2020/10/06(ワークの出来事

夏の終わりにさしかかる9月19日(土)

 

第14回ワークまつりが開催されました!!!

 

イエーイ!!!!!!

今回は、新型コロナウィルスの感染予防対策を講じ、規模を縮小しての開催となりました。

利用者、職員のみの参加に絞り、密をさけるために様々な工夫をしました。

小グループに分かれ、グループごとにゲームコーナーを巡っていきます。

そう、縁日風のおまつりです!

なんと、屋台コーナーも準備!

それではおまつりの様子を見ていきましょう!

 

まずは、【開会式~式典】です。

今年度は、酒井浩幸さんの40年の功労賞の表彰がありました。

なんと今年は、賞状、記念品の他に、お祝いのくす玉割りがありました!!!

 

さぁ、引っ張って!ほら、割れる!割れるよ!

会場のみんなとともにカウントダウンが始まります。

5!

4!

3!

2!

1!

やった!割れたー!

 

酒井さん、おめでとう~!!!

 

式典が終わったら、さあさあ楽しいワークまつりの始まり始まり!

 

まずは、【ボーリングのコーナー】へ行ってみよう!

 

せーい!こんな感じで転がしております。

ストライク取った人いたかなぁ?

 

次は、【射的のコーナー】へ!

 

撃て撃てー!撃ちまくれー!!!!

 

今度は、【輪投げのコーナー】!!!

 

あらよっと、入ったかな?

 

ここでちょいと休憩!!!!

仙台名物“笹かま”を食べながらーの………

 

【写真パネルコーナー】です!どや!!!!

みなさん、じーっくりと見入っておりました。

ワークつるがやの歴史が刻まれておりましたね。

あの人やこの人の若かりし頃に、目が釘付け。

どう?自分も写ってた?

さてさて、たっぷり写真を見たところで、最後のゲーム、

【釣りコーナー】へレッツゴー!!!

手作りの魚たちが良い感じ♡

あれれ、中には職員の写真までありましたね(笑)

 

これで終わりじゃないよ!

最後は【屋台コーナー】へ急げー!!!!

 

お外で焼き鳥やキュウリをガブリっ!

 

さーて、ここでお楽しみのお昼ご飯!

ワークと言えばー?

 

そう!やっぱりうどんですよね~。

 

(と言ったものの…うどんの写真がなかった…)

 

↑デザートに『白くまアイス』も登場!

お腹もいっぱいになったし、さーて帰ろうか。。。。

 

ちょっと待って!まだ終わりじゃないよ!

 

なんと、【フィナーレ】は職員によるバンド演奏で締めくくりました!

『グラサンズ』という謎のバンドが出現

 

もう、美味しくて楽しく、おかしくて、

こーな笑顔になっちゃいました!

 

来年は、どういった形の開催になるかはわかりませんが、また楽しい企画を考えてワークまつりを盛り上げていきたいと思います!