最近の話題

第15回ワークまつり!!!

2021/10/27(ワークの出来事

2021年9月18日(土)、初秋・・・ついに、この日が訪れました。

一年で一番、ワークつるがやが熱くなる日。

そうです、待ちに待った〝第15回ワークまつり〟、今年も堂々の開催です!

 

今回も昨年に引き続き、新型コロナウィルスの感染予防対策を講じたうえで、利用者、職員のみに参加をしぼり、規模を縮小しての開催となりました。

各工房、食堂、なご味を利用して、グループ毎に各ブースを回ります。

今回は、どんなお祭りになったのでしょうか、それではさっそく見ていきましょう!

 

○開会式、式典の様子

今年度は、以下の四名の表彰がありました。

40年功労賞…大竹和博さん、酒井浩文さん、花渕洋さん

20年永年勤続賞…谷村佳菜子さん

 

感極まるシーンも…周りにいる職員も、思わずもらい泣き。

 

くす玉と〝祝〟看板の間で満面の笑顔。

 

事務室での授賞式後、各工房を回ってご挨拶。胸元にはしっかりお花を付けています。

 

「表彰状…よく頑張りました!」

 

みなさん、本当におめでとうございます。

それではここからは、各ブースを見ていきますよ~!

 

○釣り

お魚だけじゃない!?大人気のお笑いコンビからワークつるがや職員さんまで、バライティに富んだラインナップ!

釣りに夢中で池の中に飛び込む勢い!

 

○射的

狙いを定めて…

 

安心してください!職員さんの補助もありますよ。

 

○玉入れ

全集中!穴をめがけて、魂の一球を投げ込むべし!

 

ズバッと決まってこのポーズ!

 

〇クイズ大会

正解は〇か×か…!?

 

〇×両方掲げる裏技!

 

○スライドショー

今年のワークつるがやを振り返る、懐かし切なく面白い写真と動画の数々…

みんな、活き活きしてるなあ…!

 

フランクフルトをいただきながらの鑑賞です。

 

○うどん&どら焼き

ワークつるがやと言えば、やっぱりうどんは欠かせません!皆さん夢中ですすっています!

 

デザートはどら焼き!上品なお味。

 

〇ダンス

元気いっぱい!やっぺー体操!

 

お馴染みになったパプリカ

 

今年度も、皆さんのご協力あり、安心安全・そして大盛況のうちに終わったワークまつり。

来年度は、どんなお祭になるのでしょうか?乞うご期待!

バイ、バイ、キーン☆彡