最近の話題

3月3日は、ひな祭り〈ワークつるがや〉

2022/03/09(ワークの出来事

日は、ひな祭りでしたね。

ワークつるがやでは、調理員さん特製のちらし寿司を味わいました!

そこには、栄養士さんのこんな思いが込められています。

「ひな祭りといえば“ちらし寿司”です。すし飯に混ぜる具や上に飾る具によって彩と季節感を味わうことができるお寿司です。ちらし寿司に食材を多くいれるのは“生きている間、食べ物に困らないように”という願いがこめられているそうです。毎日おいしいご飯を食べられる幸せ、食べ物を作っている生産者の方々に感謝の気持ちを伝えたい給食メニューでした」

ご飯が食べられる幸せ、感謝の気持ち…慌ただしい日々を過ごしていると、忘れてしまいがちですよね。

改めて、心にとめておきたいものです。

 

 

 

利用者の皆さん、味わってますね~(*’▽’)

 

副菜二品(里芋のゴマ味噌煮、つぼみ菜のお浸し)にすまし汁、いちごババロアまでついて、彩も豊か!

今回も大満足の給食、ごちそうさまでした☆

 

ひな祭りにちなんで、麺とコーヒーの店「なご味」では、こんな可愛らしいインテリアが…!

3月31日(木)までの期間限定展示!お見逃しなく☆彡

~営業時間は、平日午前9時30分から午後3時30分までです~