最近の話題

わくわく教室~夏だ!ビンゴだ!かき氷だ!!

2022/07/18(ワークの出来事

 

7月18日(月)令和4年度第3回目のわくわく教室が開催されました!
梅雨戻り…なんて話もあり、連日雨の日が続いていましたが、当日はとても良い天気でした!

かき氷日和の気候になってよかったです。

 

みなさんが集まったら早速ストレッチとダンスで体を温めます~!

ダンスでひと盛り上がりした後は、早速…

ビンゴ大会がスタートです!

みなさんの手元にビンゴカードが配られてますね~!

「花火」「かき氷」「うきわ」「あさがお」などなど…

夏にちなんだ物がたくさんビンゴカードに載ってます~!

くじを引いて~…

あったあった!

くじと同じ絵柄がカードにあったら丸をつけます。

見事にビンゴ!!おめでとうございます~!!

ビンゴ大会で盛り上がった後は、みんなの大本命かき氷です!

かき氷職人がみんなの分のかき氷を作ってます。

お、利用者さんも手伝ってくれてますね!力強く削ってくれています。

お味はどうですか~??暑い日のかき氷は格別ですね!

今回のシロップのラインナップは「いちご」「メロン」「ブルーハワイ」!

みなさん思い思いに好きなシロップをかけて楽しんでいました。

かき氷でひと息ついた後は、○×ゲームを行いました!

4月から入職した職員さんのこと、皆さんどれくらいわかるかな…??

みなさん自信満々に○!×!と札を挙げていました!

クイズに正解すると「おお~!」と拍手が…!

最後まで大盛り上がりのわくわく教室でした!

 

次回のわくわく教室は10月に開催予定です。

どんなことをするのでしょうか…!次回もお楽しみにしていてください!

                                  広報委員会 折原