最近の話題

わくわく教室1月

2023/01/09(ワークの出来事

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願い致します。新年一発目の投稿は、わくわく教室です。

今回のわくわくでは書初め、コマまわしなどのお正月遊びや’’初詣‘‘を行いました。その様子をご紹介致します。

まずは書初めから

みなさん、上手く書けていました。人気の文字は、令和やうさぎでした。

続いては初詣の様子です。

な、なな、なんと、館内に鳥居や祭壇が・・・・・・!!

その名も、葦簀(よしず)神社。

みんなで鳥居を通って

祭壇にお詣りします。

奥にはウサギの絵が、、、細部まで凝っています。

お賽銭箱に、お賽銭して

鈴を鳴らして、手を合わせます。

みなさん、何をお願いしたのでしょうか?叶うといいですね☆

記念に撮影です。

みなさんに、福が訪れますように。

ちゃんと、おみくじもあります。

おみくじ箱から取って

開くと

大吉です!!   Iさん、良い1年になりそうですね。

初詣の間には駒つくりや、作った駒であそびました。

 

最後は、なご味で昼食です。久々に店舗でうどんを食べ、みなさんおいしそうでした。

以上、わくわくの様子でした。尚、今回のわくわくで、今年度のわくわくは終了となりました。次回は来年度となります。みなさま、お楽しみに。