最近の話題

グループ活動~八木山動物公園散策~

2023/07/07(ワークの出来事

3月のボウリング大会に引きつづき、6月のグループ活動復活です!!

6月のグループ活動もコロナ禍以来、実に3年振りの開催となりました。

以前はグループ毎に好きな場所に行ってましたが、久々のグループ活動ということで、職員も久しぶりOR初めてということもあり、行く場所を統一して行ってまいりました。

 

行先は・・・・・・八木山動物公園です!!

コロナ禍以前に久しく行っていない、近々ですと地下鉄東西線が開通した2015年に、クラフトAやエコAが(地下鉄に乗るのをメインに動物園へ)行ったのを最後に、実に8年振りとなりました。

久々のグループ活動、久々の動物園ということで、そのご様子を久々の投稿(すみません、最近なかなかアップできていませんでした、今後頑張ります)でお伝え致します。

入園後、、、、、、まずはやっぱり、トイレ休憩です(笑)出すもの出さないと、集中して散策できませんからね、、、、

さあ、、、、みんな揃ったところで、いざ散策です。

地図を見て、どこに何の動物がいるか入念にチェックです。

位置を確認したところで、いざ、しゅっぱーーーーつ!!

どんな動物がいるか、Rさんもワクワクが抑えきれない様子

まずはカバさんがお出迎えです

おしりを向けて、なかなか顔を見せてくれませんでした、、、、、

上にもいたのですが、こちらもずっとお尻しか見せてくれませんでした 笑

進んでいくと、次はフラミンゴです。

ピンク色がとても鮮やかでした。

更に進んで行くと、、、、、動物ではなくベーブルースの銅像とご対面。

野球好きのKさん、ツーショット写真を撮ったところで、

お次は、、、、キリンさんです。

しまうまさんもいますね。キリンさんは首をなが~くして待ってくれてました、、、、、

さぁ、どんどん行きましょう。

おっ、、、、象さんコーナーです!!

いやー、やっぱりデカい!遠くから見てもさすがの大迫力です。

Sさん、記念にツーショット。

象さんをみたところで、早くも昼食会場のグーグーテラスに到着。後半戦に向け、腹ごしらえです。

メニューはハンバーグカレー、スパゲッティボロネーゼ、白クマプレート(ハンバーグ、エビフライ、ポテトのセット)の3種類。一番人気は白クマプレートでした。

みなさん、美味しそうにもりもり食べてました。

久々のグループ活動での外食(3月のグループ活動はなご味でうどん)でしたが、やっぱり、外で食べるのは特別感があっていいですね。

さぁ、お腹もいっぱいになったところで、後半戦です。

山を下って、下の広場に降ります。

最初は、チンパンジーや、おさるさんのコーナーです。

Mさん、チンパンジーと手形を大きさ比べです。

続いてはお楽しみの、猛獣コーナーです。

早速お出まし、百獣の王者ライオン様です。分厚いガラスで隔ててありますが、やっぱり怖いです。

ライオンの次はトラです。

なんと、このスマスマトラのバユは、ニュースでやってましたが、6月25日をもって、名古屋の東山動物園に移動しました。なので、前半組のグループ(クラB、エコA、クラA)は移動前に見る事ができました。

Tさん、Mさん、ラッキーでしたね☆

さらに進むと、、、

シロクマさんです。いやーこちらも大迫力です。

こちらもでも記念撮影。やっぱしデカいですね。

こちらも定番。Hさん、なんともいえない表情です 笑

猛獣コーナーを抜けると、お次は大人気の猿山といきたいところですが、その前におやつタイムです

みなさん、良い顔してます。

さあ、栄養補給したところで、いざ猿山です。

あたりまえですが、、おサルさんでいっぱいです。大きいボスザル?から、小さい赤ちゃんさるまで沢山いました。ほんと何十分でも見てられますが、、残念、、、楽しい時間はあっという間です。帰りの時刻が迫ってまいりました。

最後に記念撮影を行い、ワークへと帰ります。

みなさん、ほんとに良い表情です。久々の動物園楽しかったですね、また数年後来ましょう。ちなみに、次のグループ活動は水族館かなと、、早くもリクエストが出ております。今後も、楽しいグループ活動に行けるように、みなさん健康に気を付けながら、お仕事頑張っていきましょう。

以上、令和5年度6月グループ活動ご報告でした。