最近の話題

第2回 わくわく教室 開催!

2023/08/03(ワークの出来事

7月17日(月・海の日)、ワークつるがやでは第2回わくわく教室を開催しました。

夏の盛り、シンプルに題して、ワーク夏祭り!

かき氷ピンポン玉すくいボールすくい射的と夏の縁日にちなんだイベントのラインナップ!

さっそく活動毎に見てみましょう☆

《かき氷》

削りたての氷を提供するわんこそばスタイル!

お代わりする方続出の盛況ぶり!


 

《ピンポン玉すくい》

水に浮かんだピンポン玉を、トング・お箸・葦(ヨシ・植物の茎)を使って拾い、ホールに入れていきます!

チーム対抗戦で、白熱したバトルが繰り広げられました!

あれ?ピンポン玉の中に、一つだけ沈んだゴルフボールが…!?

 

《ボールすくい》

ピンポン玉すくいのパロディヴァージョン!野球サイズのボールをお玉ですくいます!

今回は制限時間内に一人で何個運べるか、自分との戦いです!

あれ!?ボールの中に一つだけサッカーボールが…!?

 

《射的》

ラストは縁日の定番、射的!的めがけて、コルクの玉を打ち込みます!

皆さん、スナイパーさながらの真剣な表情…!

 

以上、第2回わくわく教室“ワーク夏祭り”の紹介でした。

猛暑を吹き飛ばすくらいの熱い戦いの後に、冷たいかき氷で身も心もクールダウン。

とても充実した半日でした☆