最近の話題

令和5年度旅行会~伊豆沼方面~

2023/12/14(ワークの出来事

待ちに待った旅行会

今回は伊豆沼方面
A日程:10月19日(木)
B日程:10月26日(木)
で行ってまいりました。

その様子をご紹介します♪

 

  くりでんミュージアム その1

 見学

                  A日程 ミュージアム前にて集合写真

改札口風の入り口で入場券を切ってもらい入場です。

壁には、駅の看板が飾られています。これから、敷地内にある2つの車庫を見て回ります。

車庫に入ると、最初のくり電がお目見え。中に入って、座席に座りました。

 

座席はとてもフカフカで気持ちよかったですね。

続いて、次の車庫へ

 

          B日程 くり電倉庫前にて集合写真

先ほどの車両との違いは、座席の並びでした。こちらは、写真のように対面式の座席がありました。

次は、モニタールームで運転席からの風景を見たり、展示室で模型等をみました。

 

 

くりでんミュージアム その2

車掌さんなりきり体験

展示室には、車掌さんの制服があり、試着することができました。

みなさんなりきってます笑 誰が一番似合っていたかな? 

見学場を後に、次はメインの乗車場(旧若柳駅)へと向かいます。

 

     くりでんミュージアム その3

くりでん乗車体験

                              くりでん

旧若柳駅に到着。線路を渡り、電車に乗り込みます。

汽笛が鳴り、発車進行!!

やっぱり、動く電車が一番ですね。

窓から入ってくる風がとても気持ち良かったです♪

 

伊豆沼農産 その1

昼食

          くんぺる農場レストラン

昼食はお膳でした。新米がお代わりし放題で、みなさんもりもり食べていました。3杯おかわりしていた強者もいました。

 

伊豆沼農産 その2

ウィンナー作り体験

          ↑こちらが完成形(ここまで一から作ります!) 

工程1 まずは、お肉にスパイスを入れてまぜる

​工程2 続いて専用の道具(筒)に、まぜたお肉を入れる

          ちょっとひとやすみ♪

行程3 さらに道具を使って、羊の腸にお肉を詰める

行程4 最後にウィンナーをひねって、3~4等分にする

完成 みなさん上手にできましたね。

ウィンナー作り体験、お疲れ様でした。

この後、ウィンナーは講師の方達に茹でてもらい、おみあげで持ち帰りました。後日、とても美味しかったよとみなさん言っていました。

体験場を後に。このあとは、伊豆沼農産へと戻り、お見上げを買って帰りました。

今回は、見て、触れて、体験してと、かなり盛りだくさんな内容でした。ほんとに楽しい旅行会でしたね。また、来年の旅行会を楽しみに、おしごと頑張っていきましょう!!